7/16 参加予定猫さん達 その5

本日も譲渡会参加予定にゃんずのご紹介でーす。(*'ω'*)
 

 

マークくん 

推定2〜3か月 白黒のハチワレ男子
 

 


 

 

ノミダニは無し、6月末の保護時に風邪をひいており、点眼治療

などをしていた為、予防接種は未実施です。
 

 


 

 

保護主さんが、ご自宅の庭で育児放棄された子猫を保護しました。
病院へ連れて行って健康診断をした所、ノミダニや病気は特になしですが、
熱はないものの風邪をひいて弱っていて、結膜炎が酷く点眼治療をしました。
 
保護主さん宅には、13歳になる犬がいて、4年ほど前から大病を患っており
現在も通院しています。ストレスが大敵なので、なるべく離して
世話していますが、ご飯が食べられなり鬱状態になってしまいました。
 
なるべく早く、子猫ちゃんの飼い主さんを見つけたいので、
知り合いに声をかけていますが、なかなか見つからない…。
というご相談で、今回譲渡会に申し込みがありました。
 

 
昨日、再診をしてもらい、獣医さんの参加許可が下りたそうです。
写真では、まだ弱々しく見えますが、よく食べて大分元気に
仔猫らしく、ヤンチャになってきたとの事です!!
 
続きましてはー
2ヶ月半位の慣れなれ兄弟チーム
 
共に、ノミダニ駆除・検便・駆虫済み・ワクチン接種一回目済み
 
びわくん キジトラ 男子
 

 
えだまめくん 黒男子 
旬のものシリーズ (^^♪
 

 
保護主のボランティアさんが、5年ほど前、TNRをした現場に
新しい子がいると連絡・相談を受け、対応に当たっています。
 
そこには、空き家があり、どうやら、その中に住み着いたらしいのですが
近々、その空き家の取り壊しがあると聞いて、急きょ保護されました。
幸い人慣れしており、健康状態も悪くなかったので参加します。
 
続きましてはー 前回、決まらなかった仔猫達〜
 
七三分けくん 黒白 男子 2ヶ月半くらい
 

 
サビちゃん サビ 女子 七三分けくんと兄妹
 
共に、ノミダニ駆除・検便・駆虫済み ワクチン接種一回目済み
母猫の避妊手術・ウィルス検査(エイズ白血病共に陰性) 済み
 

 
苦情もないし、自然のままで良いと主張する餌やりさんを説得し
TNRと保護を進めたそうです。
 
まぁ、そういう人に限って、増えたり苦情が出てと困ると
何とかしてって頼ってくるもんなんだよねー(-"-)
 
全て生き残るとも限らないし、散り散りになる可能性を
考慮して、早め早めの対策を立てるのが正解ですね。

 
続いて、ダンちゃん 3ヶ月くらいのキジトラ男子
 

 
って、あれ? 
前回、成猫サビのミロウちゃんと一緒に決まらなかったっけ?(?_?)
 
実は、ミロウちゃんは、誰とでも大丈夫なんですが、ダンちゃんが唸っちゃってダメで・・・。
では、他にミロウちゃんと仲良しの子をと里親さんは所望されましたが、
ダンちゃんの兄弟達は、既に里親さんが決まってましたので、
とりあえず、ミロウちゃんのみの譲渡となったそうです。
 
同じ保護宅でも、お部屋が違うので、意外とそんなに仲良しではなかったのね。
ダンちゃんも、少し育ってきて、好き嫌いがハッキリしてきたのでしょう。
んー、でも会場で会った時は、緊張してたのは最初だけで、人見知りはゼロ。
ヤンチャで、いかにも男の子らしいという印象でしたよっ!!
 
他にも、データが来てないのですが、仔猫が数匹参加予定です。
また、ポスター参加もありますので、会場にてご覧くださいマシ。

 
では、明日は大人編をお送りします。(^_^)v

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2018.11.11 Sunday
  • -
  • 15:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

A8.net

楽天

GMO

NTT

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode