白斗くんとココアくん

今月の譲渡会のお知らせーのその前にちょっと、

お届け近況報告が入りましたので、ご紹介いたしますデス(^O^)/

 

とある神社のTNR活動中に保護された、まだ一歳未満の若猫白斗くん。

ちょっと情けないお顔とお耳が特徴的なキジ白の男の子です。

 

 

今年3月に初めて譲渡会に参加しましたが決まらず・・・。

その時、あんまり緊張していて可哀想だったので

翌月の4月は参加せず、プロフィールだけ掲示していました。

(下の写真が、会場での様子です。確かに超怖がってました…(/ω\)

 

 

ところが、プロフィールを見て、白斗くんに興味を持ってくれたご夫妻から

後日、保護宅でのお見合い希望が入ったのです。

 

こちらの保護宅には、昨年の11月に河川敷で保護された茶白のココア君と言う

とても賢くて、面倒見の良い男の子がおりました。

 

ココア君は、保護猫カフェに行くことが内定していましたが

今年のはじめ、バタバタと仔猫達が保護され、その教育係としての任務に

忙しく、移動が延び延びになっていたそうです。(;^ω^)

 

 

これが、ココア君のお仕事っぷりです。お見事に女の子達をまとめていますね。

一列に並んで、香箱座りの練習でしょうか( *´艸`)

そうそう、ここでチラッと流し目だよ、したら猫好きはイチコロさー。

 

うーん、これじゃ頼られて、延期になるのも致し方ないか〜(*´ω`*)

 

そして、無事に、この仔猫達も卒業し、里親さん達の元へ。

とうとう、さすがに5月初旬には移動するか〜と思っていた矢先の事でした。

 

 

4月末に、白斗君のお見合いに来られたご夫妻が、ココア君を見て絶句!

な、なんと昨年の夏に亡くなった愛猫に瓜二つだったのですっ!! 

上の写真が、その先住猫さんのご存命の頃のお写真です。

わおー、本当にそっくりです。(@_@)

 

 

お見合いの結果は、言わずもがなです。

保護猫カフェ行きは、ギリギリで取り消しとなり

白斗君と一緒に、里親さんの元へとトライアルに入ることに。

 

ビビリの白斗君にとっても、お兄ちゃんの様な存在のココア君が

一緒だと心強かった様で順調に慣れて、5月末に晴れて二匹一緒の

正式譲渡と相成りましたーーーやったね!おめでとう(^_^)v

 

いやはや、しかし、本当に不思議なご縁で、こんなこともあるんですねぇ。

あんまりに、うれしビックリだったもので、保護主さんと里親さんの

ご了解を得て、記事にさせていただきました。

 

ありがとうございました。

末永く、仲良しボーイズをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2018.08.14 Tuesday
  • -
  • 13:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

A8.net

楽天

GMO

NTT

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode