にゃーすくん

今日は、会の方に、ご相談のありました。

足立区より、里親募集のご紹介です。
 

 


茶トラ男子 仮名 にゃーすくん

推定2歳〜2歳半くらい
 

誕生日 2015/1/1(獣医師と相談の上)
体重、約5.8キロ(ややぽっちゃり)
フード、ロイヤルカナンメールケア
 

5月中旬に、他の猫と喧嘩をしたのか
怪我をして動けなくなっていたところを
保護してくださったそうです。

保護した時には、既にボランティアさんによって
去勢手術が済んでいたので、耳にさくらカットがありますね。
 
ノミダニ駆除済み・虫下し済み
3種混合ワクチン済み
ウィルス検査 エイズ・白血病 共に陰性

猫カビ感染、治療済み
各種クスリ服用の副作用で肝機能数値悪化、治療済み
現在、耳にアレルギー反応とみられる症状があります。
(左耳禿げています)その為、ステロイド服用中ですが
様子を見ながら、徐々に減らしていってます。
(まだ時折、痒みが出る)
 

性格は人懐っこく寂しがり屋、とても甘えん坊です。
穏やかだと思います。
我が家には小型犬がおりますが、
その子には毛を逆立てて威嚇した事が無いです。

他の猫に対しては、分かりませんが、
ケンカをして前足を負傷しておりましたので、
獣医師に気は強いだろうと言われました。
 

抱っこ出来ますが、それほど好きではないようです。
ですが、自分から膝の上やお腹の上に乗ってきます。

爪は割と切らせてくれますが、
眠い時に数本ずつ切る方が良いようです。
我が家ではトイレを失敗した事はありません。

食いしん坊です。
気に入らないと甘噛みしてきます。

獣医師によると、長い間野良生活をして
きた子だと言う事でしたが、
もしかすると小さい頃は飼い猫だったかも知れません。

とても寂しがり屋なので、出来れば、
お留守番の時間が短いご家庭を希望します。
 

危ない所を助けてもらって良かったね。
ちょっと、気まぐれで甘ったれくんみたいだけど
そんな顔で見つめられたら、許しちゃいそう〜(*''ω''*)
 
次回の譲渡会まで、時間があるので
それまでに、また経過をお知らせいただきながら載せていきます。
 
可愛い にゃーすくんをヨロシクにゃーすっ(^_^)/
 
 

 

 



  • 2017.11.21 Tuesday
  • -
  • 15:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

A8.net

楽天

GMO

NTT

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode