譲渡会の様子(続き)と、ananweb 掲載のお知らせ

先月の譲渡会の様子、後編〜。
えっとぉー決まってない子は・・・。



ゴマくん 8ヶ月 白サバ男子 ケア全部済み
実は、仔猫の時に兄弟で参加したことがありましたが
少しブランクがあったので、動揺していました。



たらみちゃん 推定6ヶ月〜1歳未満 茶トラ女子
ケア全部済み 保護当初は、恐怖で反抗的でしたが
病院で大分慣れ、初参加。さすがに緊張してるので
預かりボラさんのお宅へ移動し、もうしばし家猫修業ちう。



ジョニーくん 推定8ヶ月位 キジ白男子



ケア全部済み 素敵な巨大児 慣れ慣れッス。



あれ、ジョニーくんかと思いきや、お客猫さんでした〜似とる。



まみちゃん 仔猫の様な外見ですが、推定1歳 キジ三毛女子
ケア全部済み 食欲旺盛で大人しいですが、まだ少しシャイです。



空き家の庭に一族で生息していたらしく、順次、手術中だそう。
気に入られて、連絡先を交換されていた方もおりましたな。

残念だったのは、後日、様々な理由や事情で
キャンセルになってしまった子達が・・・(/_;)



ちゅらちゃんは、希望者さんのお宅がペット不可だったり。



何かの発表会パリに、おめかししたオズちゃんは条件が合わず。



やっと決まったと思ったルカくんは、異物食いが発覚と。

ご縁と言う物は、中々どうして難しい・・・。
お互いにガッカリされたと思いますが、慎重に進めないとですね。



ちょっと、コーヒーブレイクで気を取り直しましょ。

で、大事なお知らせでーす。
なんと、昨年末に我が譲渡会にて、里親さんになって下さった方が
そのキッカケから、譲渡会の様子や保護猫ちゃんを迎え入れる流れを
ウェブ上に連載記事を書いて下さってます。

これが、なかなかリアルで面白いです。
里親さんからの目線だと、こうなんだ〜と新鮮だし
ボランティア活動の事も説明してあり勉強になります。
これから、猫を飼おうと考えている方々にも、
とても参考になると思いますので、是非、ご覧くださいまし(*^_^*)

現在、公開中の2回目までの記事です↓↓↓

【ananweb】 「うちに猫がやってきた」

http://ananweb.jp/anan/91891/

http://ananweb.jp/anan/95422/

続きが楽しみだにゃあ〜(=^・^=)

スポンサーサイト

  • 2017.06.25 Sunday
  • -
  • 19:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
里親さんになった方の記事、楽しく読ませていただきました。
これ、私にとっても「あるある」的な感じがしてとても共感します。

「ネコを飼おう!!」と決めたものの、ネコ飼い未経験者としては何をどうしていいものやら、とりあえず条件を「1〜2歳くらいのオトコノコ」ということで初の譲渡会へ行ったのですが、「このコがいい」というアンテナがピンと立たず帰ろうと思ったとき、何か後ろ髪を引かれるような感じがして、ふと振り返って目が合ったのが、いわずもがな、しおです。

目が合った瞬間仔猫というのは一目瞭然でしたが、茶トラなのでオトコノコだろうとひきつけられるまま抱っこをお願いして、そこで初めて紹介カードを見てオンナノコと判明。。。
でも、かわいいから、「ま、いっか」で現在に至ります。
あれから約6年、相変わらず自己主張の激しいしおですが、毎日楽しく過ごしています。
  • 有紗
  • 2017/03/04 10:15 PM
有紗さん

ご無沙汰ですっ(^_^)/
読んで下さいましたか―面白いですよね。
やっぱり、里親希望さん側から、見ると
「あるある」なんですね。

では、ほいっ!! 三話目どうぞ。
http://ananweb.jp/anan/96909/

そうそう、茶トラ女子と言えば
たらみちゃんも一時預かりボラさんの所で
ベタベタになり、無事里親さん内定したそうです。

時々、茶トラも女子がいますね〜。
けど、しおちゃんレベルのハイパー女子は
今の所、出逢ってないです・・・(~_~;)



  • のらみい
  • 2017/03/07 3:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode