ふぅちゃん

真冬並みの寒さですねー:;(∩´﹏`∩);:

譲渡会後、良くも悪くも少し変動があったのですが

それはそれで、ちょっと置いといて

今日は、別件の訳アリ里親募集をしますデス。

 

 

ふぅちゃん 推定1〜2歳位

白黒 ちょっと 長毛な女子

 

検便異常なし・ノミダニ駆除 済み

ワクチン接種 済み

エイズ、白血病は陰性

直腸に先天的な障害があり、投薬中です。

避妊手術は、体が小さいので今の所できません。

 

 

秋に、TNR活動で捕獲をしましたが、

体重も1.6kgと小さく避妊手術どころか

外では死んでしまうと獣医師に言われてしまいました。

※上の写真は、保護当初のものです。

 

一時、お預かりさん宅で面倒を見て頂いていましたが、

体重は減る一方で、心配になり検査入院となりました。

直腸の障害で、栄養が身にならないそうです。

服薬で補えるように調整中です。

 

今は徐々に回復はしてきましたが、残念ながら完治はしません。

上手に病気と付き合いながら生活できる環境と

ご理解して下さる心優しい里親さんを探しています。

 

特に難しいケアが必要な程ではありません。
トイレも普通に出来ています。普通便です。

 

 

相談を受けた当初、大人猫にしては

ありえない体重で、驚きました。

やせ過ぎで、お顔がきつく見えますね。

キレイにしてもらって、まったり〜な ふぅちゃん。

 

一時預かりさんが、怪我をしてしまい

世話が困難になったこともあり、検査も必要で

大田区内の病院へ入院しました。

 

検査の結果、極度のカリウム不足で

体重の減少の原因は、体内の筋肉などから

栄養を取り入れてしまう為との事でした。

 

色々と検査をして、直腸に産まれながらの

障害があることが判明し、治療しております。

 


 

私も経験も聞いたこともない病気だったので

心配していたのですが、先生たちの献身的な治療や

お世話によって、体重が少しずつ増え始め

現在では、2.15kg になったそうです。

お顔も大分、穏やかに可愛くなってきましたね(*´ω`*)

 

 

おっと、この顔は、ちと怖いですが・・・最初の頃です。

 

攻撃性はありませんが、やや臆病です。

とても穏やかな性格です。
撫で撫では、好きみたいです。

時々、目が会うと「みゃーみゃー」と

高くて可愛い声で鳴きます。

 

 

症状が、落ち着いてきたので、退院したい所なのですが

今の所、預かり先がありません・・・。

保護したボランティアさんも頑張って探してはいるのですが。

 

まだ、定期的に通院や投薬は必要なので

できれば、大田区内にお住いの方を希望しています。

病院の最寄り駅は、大田区千鳥町(池上線)になります。

 

 

その他の条件は、お子供さんのいないご夫婦、

または、老夫婦の方も考えております。

ペット飼育可能な持ち家の方、

ご自宅訪問が可能な方となります。

 

ゆっくり、のんびり、ゲージで過ごし

時々、出す位で大丈夫です。

何卒、ご応募・ご検討を宜しくお願いいたします。

 

 

ボランティア活動をしていると、特にTNR現場では

様々な難関にぶち当たります。怪我や病気で、外では

生きていけない子達が保護されるケースも多いです。

そういった厳しい現実を、受け入れ乗り越えて行こうと

している人達や猫達が居ることを知って欲しいです。

 

ふぅちゃん、せっかく助けてもらったんだから

幸せにならないとダメなんだぞっ(`・ω・´)

 

事情が事情なので、医療費も、病院の方で

かなり免除して下さってますが、高額になってしまってます。

個人的に寄付を募るのは、心苦しいのですが

里親希望様、及び、ご寄付やご質問等は

のらみいまで、メールにて、ご一報ください。

よろしくお願いします_(_^_)_

 

 

 

 

 

 


| 1/171PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

A8.net

楽天

GMO

NTT

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode