ポンちゃん 

ちょっとぉ〜寒すぎやしませんか〜(>_<)

でも、がんばって、ご紹介しよー。

 

ポンちゃん 

3〜4ヶ月位のキジ白男子

 

 

ノミダニ駆除・検便・駆虫 済み

初年度ワクチン2回接種 済み

ウィルス検査 共に陰性

現在の体重 1700g

 

TNRしている公園で、友人が保護しました。

 

って、あれ?

前回決まってなかったっけ?

 

 

何でも、まだ家猫修行が不十分だった為

譲渡を見合わせることになってしまったそうで・・・。

 

性格は、ビビリで、すぐ逃げ、狭い所に

入りたがります。ですが、直ぐに捕まります。

特に、お腹が空いている時は簡単に(^▽^;)

 

噛んだり、引っ掻いたりはしません。

少しの間なら、抱っこも出来ますが

基本的には、苦手なようです。

 

ポンちゃん、女の子みたいに

可愛いお顔してるのに、惜しいね (;^ω^)

 

 

ボラさんって、ほぼ皆さん、多頭飼いで

活動や仕事で忙しいから、慣らす暇がないんだよねぇ。

 

保護先で、色んな人に触って貰ったり

家族など、複数の人間と接触すると

また違うんだけど、放置すると

人見知りの内弁慶さんになってしまいがち。

 

我が家も、その典型的な実例だが・・・(-_-;)

家庭内野良化すると、いざと言う時に大変。

特に病気になったりしたら、通院や治療が

難しいから、慣らしておかないとなのです。

 

今までも、中々、人慣れしない子達を

死ぬほど心配しながら、譲渡してきたけど

里親さん達のお蔭で、時間が掛かっても

大体、徐々に慣れていきましたね〜。

家に居残ってたら、どうなっていたことやら・・・。

 

そんな、臆病なポンちゃんですが

まだまだ幼いので、慣れる可能性は充分アリです。

ご理解いただき、気長にゆっくり慣らしていただける方

よろしくお願いいたしまーす(''ω'')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ナナちゃん

おはようございます。

急に寒くなりました〜(=゚ω゚)ノ

湯たんぽ ならぬ、猫たんぽが恋しい季節なり。

 

てなわけで、ボチボチ 次回の譲渡会

参加予定ちゃん達のご紹介も、始めますので

ヨロシクどーぞ♪

 

ナナちゃん 生後3ヶ月

サビっ子 女子 

きりっとした お顔だにゃあ(*''ω''*)

 

 

ノミダニ 駆除済

回虫・条虫 駆虫済み 

検便検査 8/25実施 異常なし

3種混合ワクチン 2回接種済み (8/25・9/15)

ウィルス検査 エイズ・白血病 共に陰性 8/25実施

避妊手術 11/11 実施予定

 

人工哺乳で育ったので、人慣れ抜群です!

体調が落ち着くまで、犬の温もりで育ったせいか

ペットシーツで、おトイレをしたり

人の顔を舐めたりと、ちょっと変わってます。

 

ワンちゃんが親だと思って、真似してるのかな。

な、なんか、すごく可愛いんですけど〜(*‘∀‘)

 

一緒に寝たり、膝にしがみ付いてきたり

うるさい程、人懐っこいナナちゃんです。

 

やばい、やばい、サビって最高ーーー(≧◇≦)

 

 

保護されたのは、七夕の日、7月7日。

だから、ナナちゃんなのね。最近、このお名前が多いなぁ。

ナナちゃん、ほえっ〜ってしとる〜。

 

保護主さんのご近所の方が連れて来たそうです。

前日から、仔猫が鳴いていて、母猫が戻ってくるだろうと

様子を見ていましたが、翌朝になっても戻らず・・・

そうこう言っている間に、一匹の仔猫が亡くなってしまい

慌てて、残りの二匹を助けて、保護主さんのお宅へ。

直ぐに、病院へ運んでもらいましたが、既に衰弱していた

姉妹の三毛ちゃんも、亡くなってしまいました。(ノД`)・゜・。

 

毎回、色んな保護経緯を聞くと、切なくなります。

自分も経験してきたので、余計に胸が痛いです。

助けようとしても、全部を助けられない現実と

頑張っても、命が手の平から、すくいきれずに

こぼれていくような無常観、辛いです。

 

でも、そんな中でも、諦めずに生きる希望を

与えてくれる全国のボランティアさん、凄いです。

ひとつひとつの小さく見える努力が、地味だけど

本当は一番必要で、実は一番、尊いと思うんです。

 

こうして一匹だけ、生き残ったナナちゃん

兄妹の分まで幸せにならないとだね。

 

七夕に 願いを込めて

雨が 降っていて

星空は 見えなくても

きっと あの雲の向こうに

君の しあわせな未来 っていう

希望の星が あるんだぜっ

 

 


10月の譲渡会お知らせ

★自由が丘ニャンとかしよう会+NekoCube共催 ねこの譲渡会@自由が丘★
 

 

NekoCubeの里親会も9年目に突入!

事故もなく、無事続けてこられたのも多くのボラさん、

ご来場いただいた里親希望者様たちのお陰と心より感謝申し上げます。

引き続き、1匹でも多くの猫が新しい家族と出会えるようがんばりたいと

存じますので、よろしくお願い申し上げます。


猫たちとゆっくり触れ合って、楽しい時間を過ごしませんか?

★会場は室内なので雨天でも大丈夫!
★猫に触れあえます。抱っこできます!
★18時までやっています!自由が丘を満喫する時間もたっぷり
 
【日時】 平成29年10月22日(日)
      12:00〜18:00

【会場】 自由が丘会館 3階
     目黒区自由が丘1−29−16
 
【アクセス】 東急東横線/大井町線「自由が丘駅」より徒歩2分!
       (注) 会場には駐車場はございませんので、お車でお越しの場合は
          会場周辺のコインパーキングをご利用ください。
 

 
☆今回はまさかの選挙投票日と重なってしまいました。
☆里親会は12時からです。午前中に投票に行ってからお越し下さいませ^^
 
さて、自由が丘での里親会もすっかりお馴染みとなりました♪♪
前回も多くの猫たちが新しい家族に迎えられ、
今ではとても幸せに暮らしております。
 
今回もまだ仔猫はいます^^;
ちび猫よりは、少し大きくなった子猫たち
まさに、やんちゃ盛りのかわいい時期の子猫たちです。
仔猫、1歳未満の大人サイズの仔猫?から大人猫まで
今の時期はいろんな月齢/年齢の猫たちが参加します。

仔猫はもちろんですが、飼いやすい大人の猫ちゃんたちがたくさん! 
大人猫はお留守番も大丈夫!性格や癖もわかっているので
初心者の方でも飼いやすい猫ちゃんがたくさんいます。
生活スタイルに合わせて、自分にあった運命の猫ちゃんに
巡り合えるかもしれませんよ〜^^
 
自由が丘は、長年地域猫活動に力を入れてきた、猫にやさしい街です。
人間と同じ命ある猫をモノ扱いしない、お金で売買しない、そんな
流れをこの自由が丘から発信していきたいと考えています。

ペットショップに行く前に、是非里親会に遊びに来てください。
たくさんの猫たちが、新しい家族・温かい家庭を必要としています。
是非、会場に足をお運びいただき、実際に猫たちと触れ合ってください!
 
★☆★ご年配の里親希望様、是非会場に足をお運びください★☆★

当里親会では、里親様の年齢制限は設けておりません。
もちろん、猫の譲渡には一定の条件がございますが、猫の状況や事情、
保護主様のご要望を踏まえ、個別に対応させていただいております。
お気軽に、スタッフのご相談ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m
 
☆★☆ 参加予定猫のご紹介は↓↓↓をご覧ください ☆★☆
 
掲載しているのは参加猫の一部です。
まだまだご紹介できない猫さんがたくさんいます。
是非会場に会いにいらしてくださいませ♡
 
【NekoCube里親会の譲渡条件】

 1 終生飼育
 2 完全室内飼い
 3 去勢/不妊手術の実施(すでに手術済みの猫さんもいます)

 上記3つの大原則以外の譲渡条件は、保護主によって違います。
 会場で保護主さんとお話しください。
※譲渡にはお約束事がございます。詳しくは当日会場にてご説明いたします。
※尚、里親さんが決まった場合、猫は後日ご自宅までお届けいたします。
 当日お引き渡しすることはできません。

[今後の開催予定]
平成29年11月(日時未定)自由が丘会館にて里親会開催予定!
詳しくはHPをご覧ください。

http://nekocube.sakura.ne.jp/index.html
ブログはこちら
http://hachiboku.jugem.jp/
Facebook始めました。シェアしてイベント告知にご協力ください
http://www.facebook.com/Nekocube

  


| 1/117PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

A8.net

楽天

GMO

NTT

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode